FC2ブログ

2011年祇園祭り宵山

祇園祭に行ってきました。
ブログ用 871
あまりの暑さに浴衣を着ていくか悩んだのですが、着ていったら暑さで後悔するが、着て行かなければ着てる人が羨ましくて後悔すると思い着ていきました。

今回は宵山最終日と土曜日が重なってしまいすごい人出でした。

宵山の最終日は山鉾そばの着物屋さんなんかが大セールをするので見てるだけでも楽しいです。

あと、祇園祭は的屋だけでなく地元のお店が夜店をやったりするので値段も高くなく楽しめます。

今回は伊右衛門サロンの出店が抹茶ビールというのをやっておりすごい列でした。

そんな中私の目を釘付けにしたのがこのショーウィンドーです。
ブログ用 873
一体いつのカレーかわからないのですが、黒く変色して焼きカレーの貫禄さえ見せ始めています。

他にも強烈なにしんそばや親子丼があったのですが笑いすぎで写真が全てぶれていました。残念。

帰りは電車に乗れない人がいるほどでした。

来年も行きたいですが、来年は海の日と重なるので更なる人出が予想されるので、宵山は諦めて宵宵山ぐらいに行こうかな、と思います。





あ~熱かった!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あまりの暑さに浴衣を着ていくか悩んだのですが、

アレ、暑さには強いのでは??

抹茶ビール?緑色のビールなんて飲みたくない!

Re: No title

仕事と遊びの暑さ限界点って違いますよね。。
遊びのほうが高いでしょ、って突っ込みはなしで★
プロフィール

申垣 和美

Author:申垣 和美
14年4月から就職してバンコクで働いていましたが、15年4月より仕事を辞めタイ語と英語の勉強をしています。
ちょっとずつでも絵日記書いていこうと思っています。
糸紡ぎは盛大に続行中です。糸が欲しい人はお知らせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤクの背中で糸紡ぎ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR