スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵日記



ドリアンマンムアンという、タイのお菓子を買った。

日本の和菓子のようなものである。

甘く炊いたもち米の上にドリアンがひとかけら乗っており、その上にココナッツクリームをかけて食べる甘党にはたまらない一品である。

ドリアンを10年ぶりに食べようと思いたったのだが、大体が大きいブロック売りになっており、少しだけ食べたいと思った結果行き着いたお菓子である。

バンコクの町中は多様な匂いがあふれており、ドリアンもそれほど臭いと感じない。

だが、バスは違った。

密室空間に乗ったとたんドリアンのひとかけらはその威力をあますことなく発揮し、お気に入りの虎さんトートバッグの中から存在感を示しだした。

袋の口をしばってもかばんの口を折りたたんでもどうにもならずあえなく撃沈した。

あとはバス酔いとドリアン性偏頭痛によろめきながら帰るだけであった。

久しぶりに食べたドリアンはおいしかったが、次は10年後でいいと思う味であった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

申垣 和美

Author:申垣 和美
14年4月から就職してバンコクで働いていましたが、15年4月より仕事を辞めタイ語と英語の勉強をしています。
ちょっとずつでも絵日記書いていこうと思っています。
糸紡ぎは盛大に続行中です。糸が欲しい人はお知らせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤクの背中で糸紡ぎ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。