スポンサーサイト


絵日記



タイの市民バスは一度乗ってしまえば何てことないのだが、知らない人にとってはなかなか手強いようである。

よって、私の職場の日本人はあまり利用していない。

BTS(モノレール)やタクシーなどを利用している。

私はバスが大好きで、特に渋滞にはまったバスが大好物なので時間があるときは敢えて乗ったりする。

今日もバス停に行くと職場のタイ人のスタッフがいた。

77番のバスに乗ります、と言った矢先に77番バスが来た。

同じ路線のバスでもエアコンバス、エアコン無し大きめバス、エアコン無し小さめバスと種類が3つある。

小さめバスは運転が荒くて危険だとタイ人に認知されている。

いつも全く気にせず乗っており、今回も小さめバスが来た。

小さめバスと気付いた瞬間、スタッフが

「ミニバス、、」

と明らかに不安そうな顔で言った。

それを見て、いつも全く気にしていなかったが、私が今元気なのは奇跡なのかな、と思ってバスの神に感謝した。

そして、今日もびゅんびゅん振り回されながら帰宅した。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

申垣 和美

Author:申垣 和美
14年4月から就職してバンコクで働いていましたが、15年4月より仕事を辞めタイ語と英語の勉強をしています。
ちょっとずつでも絵日記書いていこうと思っています。
糸紡ぎは盛大に続行中です。糸が欲しい人はお知らせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤクの背中で糸紡ぎ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
