

絵日記



タイには、『おたご』という中国製のフリーズドライ味噌汁がある。

前から気になっていた。

おたごは、あたごを間違えたものか。

米朝さんの『あたご』は好きである。

そんなことから一度食べてみたいと思っていた。

必要不可欠なもの以外は、通常価格で買うとおもしろくない。

と思い、寝かせていたら本日イオン系列のマックバリューで半額になっていた。

裏を見ると賞味期限が4日で切れている。

日系なのに切れているが、かまわない。

ここはタイだ。

『おたご』はカップタイプと袋タイプがあるが、今回はカップタイプが半額だった。

3つ買いしめて帰り、晩ご飯の時に蓋を開けると中から袋タイプの『おたご』が出てきた。

なんか、変な感じである。

麺と火薬があるならわかるが。

う~む。でも、フリーズドライが砕けないようになってるのかなぁ、ともやもやしながら食べた。

残りのを揺さぶってみるとあまり揺れないので、やはりフリーズドライが砕けないようにこうなってるようである。

カップの必要性は全くないのだが、半額だしな、と思うことにした。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

申垣 和美

Author:申垣 和美
14年4月から就職してバンコクで働いていましたが、15年4月より仕事を辞めタイ語と英語の勉強をしています。
ちょっとずつでも絵日記書いていこうと思っています。
糸紡ぎは盛大に続行中です。糸が欲しい人はお知らせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤクの背中で糸紡ぎ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
