

絵日記



コーラの飴ちゃんを無性に食べたくなったのだが、近くのスーパーやコンビニに売っておらず彷徨っていた。

ぷっちょやハイチュウはあるのだが、飴ちゃんはチュッパチャプスぐらいしかなく、大きいので眺めるだけであった。

先日、都会に立ち寄ったのでとても大きいスーパーへ行った。

あるではないか!!

しかも二種類も!!!  

どちらもマレーシアで作られている。

1つは日本語で書かれた飴ちゃんで、コーラの他にメロンソーダなども混ざっていた。

やや目的のものではない。

もう1つは純粋にコーラのみである。

これこれ!!!

価格も高くないし、なんなら、私の好きな子ども用小粒飴である。

鼻歌交じりに食べると、目的のものに相違ないのだが、マレーシアからの船旅途中に何度か溶けたらしく外側が「溶けたことのある飴」仕様になっていた。

それでも内側はしっかりしているし、味もコーラなので満足である。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

申垣 和美

Author:申垣 和美
14年4月から就職してバンコクで働いていましたが、15年4月より仕事を辞めタイ語と英語の勉強をしています。
ちょっとずつでも絵日記書いていこうと思っています。
糸紡ぎは盛大に続行中です。糸が欲しい人はお知らせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤクの背中で糸紡ぎ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
