スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵日記



日本のキャラクターはタイでものすごく人気がある。

ならばと思い、授業で

「キティちゃんとリラックマとひこにゃんの中で何がいちばんかわいいですか」

とやってみた。

イラストを見た途端

「キティ!キティ!」や「リラクマ!リラクマ!」の声があがるが、ひこにゃんは出ない。

訂正すると、日本のサンリオキャラクターとサンエックスの一部キャラはタイでものすごく人気がある。


キキララやケロケロケロッピ、はてはたーぼうまで見かける。

だが、ゆるキャラはまだまだ認知度が低く、またゆるい為、それを目にしたタイ人もかわいいと言っていいものか躊躇するようである。

日本を旅行した学生が、くまモンのぬいぐるみキーホルダーをつけているのだが、周囲はただかわいいと受け入れられないようで

「先生、どうして黒いですか。」

と、聞かれた。

茶色のクマだと普通だから、と言うと一応納得してくれた。

そんな私が現在気に入っているゆるキャラは、悪ざえもんとおかにゃえもんである。

特にねこにゃえもんのグッズがほすぃ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

申垣 和美

Author:申垣 和美
14年4月から就職してバンコクで働いていましたが、15年4月より仕事を辞めタイ語と英語の勉強をしています。
ちょっとずつでも絵日記書いていこうと思っています。
糸紡ぎは盛大に続行中です。糸が欲しい人はお知らせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤクの背中で糸紡ぎ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。