スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵日記



昼間散歩していたら、ふと視界上方に緑色のものが見えた。

少し視線を上げたがすぐに道に戻しかけて、赤色のものも見えたな、と脳が意識をよこした。

視線をもう一度上方に戻しながら「赤=花。どんな花だろ」と思った矢先に不可解な赤と言うには毒々しい紫がかったピンクの膨らみが飛び込んできた。

ドラ??ドラゴンさん??こないなとこでどないしはったん??

正体は南国フルーツ代表選手ドラゴンフルーツであった。

普通の住宅街の塀の向こうから「ちわっ!」と出てきたドラゴンさんは電信柱につる兼葉っぱを絡めながら、その先に「これからどんどん膨らんでやるぜ!」と鼻息荒い実を抱えていた。

日本の枇杷やザクロのようなものかと思うのだが、まだまだ初めて見る光景にびっくりした散歩の帰り道であった。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

申垣 和美

Author:申垣 和美
14年4月から就職してバンコクで働いていましたが、15年4月より仕事を辞めタイ語と英語の勉強をしています。
ちょっとずつでも絵日記書いていこうと思っています。
糸紡ぎは盛大に続行中です。糸が欲しい人はお知らせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤクの背中で糸紡ぎ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。