スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵日記



いつもソムタム(青パパイヤのサラダ)を買う屋台には人が三人いる。

恐らく家族である。

お母ちゃんは注文を聞いてソムタムを作る。

娘は横で立っていて、お母ちゃんにそれがいくらか確認する。

その横にお父ちゃんが立っていて、名簿を付けお金の受け渡しをする。

なんだか無駄が多い。

少なくとも娘はいらない。

商売を覚えさせるために、というようにも見えない。

そしてお父ちゃんもへらへら笑っているだけでいまひとつ仕事ができない。

人気のお店なので人が待つこともあるのだが、誰が何を待っているのか把握しているのはお母ちゃんだけだ。

もしかしたら何もできない二人を家においておくとえらいことしでかすので現場に連れてきているのかもしれない。

名簿を付けている屋台なんてそうそうないのだが、お父ちゃんが持ち出すので付けているのかも、なんて悪いことが頭をよぎるのである。

今夜もソムタムは美味しかった(๑´ڡ`๑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

申垣 和美

Author:申垣 和美
14年4月から就職してバンコクで働いていましたが、15年4月より仕事を辞めタイ語と英語の勉強をしています。
ちょっとずつでも絵日記書いていこうと思っています。
糸紡ぎは盛大に続行中です。糸が欲しい人はお知らせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤクの背中で糸紡ぎ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。