スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵日記



今日は母の日でタイは祝日である。

ちなみに昨日の月曜日を休みにすれば四連休となるため、今年は国を上げて四連休となっていた。

お出かけのためバスに乗ると運転手の子供が運転席に近い席に座っていた。

学校が休みだから連れてきたのだ。

バスは幾つかの会社があるので仕組みがよくわからないが、運転手とチケット販売員は親子や夫婦、兄弟っぽいことがよくある。

夫婦だと子供を連れてくるとバスは何だか家のようである。

家族団らんにおじゃまします、という気分だ。

私はこれが嫌いじゃない。

親の仕事を見るというのは子供にとってとても良い影響があるような気がする。

たとえ子供がずっとその席で音楽を聞いたり、スマホでゲームをしてるだけだったり、ときどきお父ちゃんにスマホをよこせと言われ、渡したらお父ちゃんがスマホ運転してるのを見てたとしても良い気がするのである。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

申垣 和美

Author:申垣 和美
14年4月から就職してバンコクで働いていましたが、15年4月より仕事を辞めタイ語と英語の勉強をしています。
ちょっとずつでも絵日記書いていこうと思っています。
糸紡ぎは盛大に続行中です。糸が欲しい人はお知らせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤクの背中で糸紡ぎ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。