スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵日記



いつもバナナシェークを買うお店でバナナがなかった。

どうしよっかな~、たまには他のにチャレンジだ!と思っているとおばちゃんが焦りながら何か言う。

私が聞き取れたのは「買う」と「セブン」。

待ってて、と云うジェスチャーをするので待った。

お店の横はセブンイレブンで、おばちゃんはセブンイレブンの一本一袋入りのバナナを買ってきた。

客へのサービス精神と客を逃すまいとする心意気はすばらしい。

しかし、恐らく採算に合わないセブンイレブンのバナナを買いに行ってしまうところが商売人としてどうなの?と思ったり、何でおばちゃんとこで買い物してるのに私までセブンイレブンで買い物した気分なんだ?と思ったり、なかなか訳の分からない展開であった。

バナナシェークはいつも通りおいしかった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

申垣 和美

Author:申垣 和美
14年4月から就職してバンコクで働いていましたが、15年4月より仕事を辞めタイ語と英語の勉強をしています。
ちょっとずつでも絵日記書いていこうと思っています。
糸紡ぎは盛大に続行中です。糸が欲しい人はお知らせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤクの背中で糸紡ぎ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。