

絵日記



麗子ちゃんが発情期に入りガオーガオーとうるさい。

夜中も同室でガオーガオーとうるさい。

絵日記



じつは月曜日から携帯を紛失しているが、困っていない。

絵日記



最近サドルの位置がものすごく高くて降りるのがいやらしく信号待ちでグルグルしている人を時々見かける。

なので、その人を見た時もてっきりそういうだと思ったら本当にサドルがない自転車だった。

盗まれたとかではなくそもそもないデザインの自転車だった。

騙されてるとしか思えない。

絵日記



シリアルにはまっていてとうとうポーランド産の怪しいシリアルに手を出してしまった。

味は繊細さにかけるワイルドな風味。

絵日記

続きを読む

絵日記



我が家では新入りの麗子ちゃんのお手手のみ白い。

顔を近付けるといやーと両手でブロックされるのだがその手が黒い。

麗子ちゃんは室内外である。

他の猫は黒とか茶色のお手手で家族思いである。

絵日記



動物病院でなついてる地域猫を家に迎えるかどうか悩んでいる人に声をかけられた。

その人は以前毎日動物病院に犬三匹を連れてきていた人で今日は二匹になっていた。

聞くと一匹が二年二ヶ月の闘病の末七月に虹の橋を渡ったという。

二年二ヶ月の間、その人は動物病院が休診日の日まで毎日通っていたそうだ。

そして今日は自分の家の犬の通院ではなく、雨なので知り合いの人を運んできただけだと笑いながら話していた。

この人の優しさバロメーターは本当にすごいと思う。

絵日記



寝不足すぎてけががすごく悪化している。

寝させてください。

疲れました。

絵日記



傘の中で雨が降っている。

台風なのにどうしよう。

絵日記



水晶の蛇を拾ってしまった。

迷子ちゃん、どうしよう。。

絵日記



聖地で時計の電池交換をしようかと思ったのだが、お店がごちゃごちゃしすぎていて、更にいつからある電池かもわからなかったためやめてみた。

私もまだまだいくじなしだ。

絵日記



生まれて初めてボーリングをした。

3ゲームしてスコアが、71、66、31だった。

ストライクもあったし悪くないと思う。

また10年後ぐらいにやろうかな。

絵日記



友人の結婚式で
「ここは以前遊園地だったのでアトラクションがあります!」
と言ってスタッフ総出で踊り出した。

奈良と関係のないキャラクターのカブリモノでみんが踊る中1人だけ変態がいた。

ちょっと小太りなのが変態に拍車をかけていた。

絵日記



地元の公園の水場。

みなさま、東大阪は本当に良いところです。

絵日記



今どき和式のトイレ探すほうが大変だと思うのだが、学校も地下鉄のトイレも和式でおしっこが引っ込む。

引っ込まないけど。

絵日記



職業訓練で日本語教師養成講座に本日より5ヶ月通う。

今日は学校の説明だったのだが、ことあるごとに起立と礼と着席をさせられた。

これから授業の度にするらしい。

日直や掃除当番もあり小学生気分である。

ちなみに月曜日の朝には朝礼があり般若心経を唱えるそうだ。

斬新である。

これを機会に般若心経を覚えようと思う。

絵日記



タブレットに星座のアプリを入れたところ遊び方がよくわからなかった。

母に渡してみたところ一人できゃっきゃきゃっきゃと騒ぎながら遊びたした。

台風で雨なのに今の星空を地球の裏側まで見られればそりゃあ楽しいだろう。

私はたのしめなかったけども。

絵日記





チーズを求め冷蔵庫を開けると見慣れないチーズがあったので母が買ってきたのかな、と思い手に取った。

おいおい君はいつからそこにいたんだい?

開封もされずしょんぼりしていたので使った。

こんなことなれっこだが今日まで気配を一切感じなかったので不思議でしょうがない。

絵日記



中華を食べた。

とても美味しいお店でばくばく食べていたのだが、ある瞬間から気持ち悪くなった。

この感じは知ってるぞ、思い出せないぞ、と思っていたがはっとわかった。

中国に入って三日目ぐらいまでにかかる胸焼けと一緒である。

おそらく油のせいだと思うのだが、ひどいときは吐く。

まさか日本でこの胸焼けにあうと思わなかった。

今日は枕元に袋をセッティングして吉である。

絵日記



買ってきたお土産が全然足りない。

こういうのなれっこだ。

絵日記



三日目は境港に行った。

タイのあら煮を頼んだら私の手のひらサイズの頭が出てきてびっくりした。

長さ50センチはありそうなとれたてのタイも売られていたのにびっくりしたが値段が4500円でさらにびっくりした。

港がちかくにあったらなぁ。

絵日記



二日目は、大森銀山、出雲大社に行き、しじみで有名な宍道湖温泉に宿を取った。

一泊目の宿が素晴らしすぎてどこを見ても比べてはがっかりするという精神的に良くない事態であった。

途中で比べるのは止めると言ったのだが晩ごはんでやはりごちゃごちゃ言ってしまった。

絵日記



島根県の三瓶に旅行に来た。

星の量に大満足である。

いつも見えてないだけでそこに星はあるのが不思議である。

絵日記



今読んでいる本はハウツーとか啓発系と云われるものだが著者の文章が下手で結局だから?となってしまう。

そして文中には教科書のように太字がある。

試しに太字のみ読んだらとてもわかりやすかった。

そのうえ早く読める。当然だ。

図書館で借りたのだかこの本を本屋で買った人は不幸だ。

絵日記



なせか遅く寝た日に限って早く目覚める。

絵日記



電車の中に上しか着ず下はパンツにうすーいパンストという変態のおばさんがいた。

けっこう人が乗っていたのにだーーれも気付いておらず不憫だった。

絵日記



4日続けて一話ずつパイレーツオブカリビアンを見た。

さしておもしろくもないのに回を重ねるごとに時間が長くなり3作品目ではインド映画と対を張るほど長くてびっくりした。

時代が中途半端に中世なのだが、ファンタジーなので時代がない方が見やすそうである。

絵日記



五本指ソックスが出たとき、健康に良いと聞きすぐに飛び付いたのだがいつも触れ合っている指と指が離れ離れになる感触が如何とも許せず一回はいてやめにした。

しかし、最近人のはいている五本指ソックスの異様な感じがたまらずまた手を出した。

そしてなぜか足先だけのを買い、上から普通のソックスをはくことにした。

何となくそうしたのだが、これがグッドアイデアだったらしく本日再デビューしたところ快適であった。

しばし病み付きになりそうである。

絵日記



お風呂上がりのびしゃびしゃの水を狙ってひながくる。

きれいなお水を用意しているのになぜかタイルや台から滴っている水が良いそうだ。

妖怪垢舐め猫である。

つまり化け猫である。

絵日記



お世話になっている方から誕生日プレゼントが届いた。

それ以外のものもいろいろ入っており大体の説明書が同封されていたのだが、開けてすぐ入っていた白と赤のぼんぼんは説明がなかった。

本当にただのぼんぼんでこれから何らかの加工が必要だと思うのだがどう手を加えれば良いのかさっぱり思い浮かばない。

猫の耳と耳の間に乗せたらかわいいし、それにちょうど良さそうなサイズであるが、一瞬で無くしてくることうけあいである。
プロフィール

申垣 和美

Author:申垣 和美
14年4月から就職してバンコクで働いていましたが、15年4月より仕事を辞めタイ語と英語の勉強をしています。
ちょっとずつでも絵日記書いていこうと思っています。
糸紡ぎは盛大に続行中です。糸が欲しい人はお知らせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤクの背中で糸紡ぎ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
