

お休みのお知らせ


今週水曜日に私の愛猫からちゃんが急逝しました。

二歳という若さで、死の直前まで元気にしていました。

事故などではなく、病気だと思います。

理由が何であれ、からちゃんがいなくなったのは事実で私にはとても辛くて悲しいです。

精神的にかなりまいってしまっているのでしばらくブログはお休みします。



絵日記



こないだニュースで時給が10円上がった女の子が、

「嬉しいです。やる気が出てお仕事がますます好きになります」

と言っていた。

あほか。とか思っていたら本日派遣の営業さんから時給10円上がります。と連絡があった。

まさか、あほか、とも言えずありがとございまーす。と言ったが仕事がますます嫌になりそうである。

因みにその女子は上がった給料を何に使いますか、と聞かれ

「貯金です」

と言っていたが私は包丁を買おうかと思っている。








シャールク・カーンのポスターがじわじわ増えてきている。

シャールク・カーン?っというのが普通の反応だと思う。

そんな人物のポスターが何故我が家に集結しつつあるのか、原因はあるはずだ。

何年かかけて解明したい。



絵日記



花瓶が割れたとか、猫のトイレを掃除した途端うんもされたとか、基本止んでた雨が私の行き帰りだけ降ってたとか、やや残業だったとかまぁまぁ悪いことが重なる日でしたが、良いこともあったので明日もがんばります。





絵日記



少し傷んでいたが、友だちがくれた傘だからと捨てずに使っていたが本日やっと捨てる決心がついた。

だって傘さしてるのに雨が頭に降ってくるんだもの。

あ~ぁ、残念。





絵日記



毎度のことだが、半年前のことが思い出せない。

探しても見つからないものや思い出すまでになって一日かかる服やら。

今年の夏が全然待ち遠しくない。




絵日記



ラオス土産にハーブティーをもらった。

レモングラスが主成分と思わるるが、異様に眠くなる。

あと、ふた袋も残っている。

どうしよう。





絵日記



「ママー、あれなんて読むのー?」

「近日公開よ」

と、映画館で言っていた小娘が

「減ってきちゃった。ママがこっちにして、あいちゃんがママのにすれば良かったね」

とまったく同じお菓子をつかまえて、母親に遠まわしに交換を迫っていた。

子どもって複雑だ。





絵日記



春である。

肝の気が立ち、ぶりぶり怒っている。

こむら返りまで起こしているし、睡眠時間も短い。

関節に痒いぶつぶつもいつも通り出たし、もう花見に行く必要はないぐらいに春満喫中である。





絵日記



本町で買った岩手名産「かもめの卵」を会社の女子に岩手に行ったと言ってあげた。

信じてた。

私、毎日出勤してるのに信じてた。

まだまだいけそうだが、エイプリルフール以外うそはつかないように努力してます。






絵日記



部屋の片付けをしようと思い、ごみといるものを分けた。

とうてい、いるとは思えない箱が一つ現れたがどこにどう消していけば良いのか途方にくれている。





プロフィール

申垣 和美

Author:申垣 和美
14年4月から就職してバンコクで働いていましたが、15年4月より仕事を辞めタイ語と英語の勉強をしています。
ちょっとずつでも絵日記書いていこうと思っています。
糸紡ぎは盛大に続行中です。糸が欲しい人はお知らせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤクの背中で糸紡ぎ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
