

HAPPY birthday!

友達のbirthdayプレゼントで作成。
13463379845820.jpg

やっぱしルンタしかないと、ルンタマフラー。

仕上がればやっぱし艶子チェックが入る。

なかなかどきそうにないなぁ。






あくまのおよめさん

三宮のトンカ書店で購入。
13451915561900.jpg

1988年発行のネパールの民話。

おもしろいので、読みたい人にお貸しします。

なんちゃってー




ヤクベスト完成

段ボール織りで作ったヤクベスト完成。
13438985558072.jpg

思っていたよりたてが縮んだけど、これでチベットでも凍死しない。






吉野

吉野と吉野口を間違えつつ、なんとか吉野に到着。
13447791213550.jpg

機会遺産に認定されたロープーウェイで上がりさらにマイクロで奥千本に行きひたすら下る。

きのこが満載で見応え充実!桜のない吉野は人もまばらで充実!
13447791648412.jpg

このきのこ私がいっとう先に見つけましたの。

ヒグラシも蝶も人に止まる不思議なお山でした。
13447791389441.jpg





万年カレンダー展@jack in ザ box

土曜日から中津のjack in ザ boxで万年カレンダー展が始まりました。
13455115082221.jpg


ところ狭しと並ぶ万年カレンダーと資生堂文具たち。

その横でひっそりと物販させてもらってるチベット風アクセサリー。
13455114960300.jpg



友達がチベットで撮った写真のポストカードも販売しており、とっても素敵で買おうとしたらラストで遠慮しちゃいました。

チベット行ったことない人の手元に届いて欲しいなぁ。

ほんで、あわよくばチベット行ってみたいってなってほしいなぁ。





万年カレンダー展

中津にあるギャラリー「JACK IN THE BOX」でチベット風アクセサリーの販売をします。
13442593403961.jpg

万年カレンダー展と併設です。

ヘブライ雑貨のお店「エフロノット」が窓口です。

万年カレンダーがいっぱい展示されるみたいで楽しみです。

お時間ある人は遊びに来てね。






インカローズ

100均で買った飴がインカローズに見えてしょうがない。
13442593637572.jpg





宮崎の冷やし汁

宮崎の冷やし汁弁当。
13436204898451.jpg

作り方
鰹だしをとる。

冷ましておく。

好きな魚を焼いて身をほぐす。

好きな野菜をゆがく。

すり鉢にごまをする。

みそをフライパンで焼く。

すり鉢にみそを入れ冷ました出汁を加えながらとく。

豆腐を入れ砕く。

野菜とほぐした魚を入れたら完成。

あつあつご飯に冷やした冷やし汁をかけるとうまい!




プロフィール

申垣 和美

Author:申垣 和美
14年4月から就職してバンコクで働いていましたが、15年4月より仕事を辞めタイ語と英語の勉強をしています。
ちょっとずつでも絵日記書いていこうと思っています。
糸紡ぎは盛大に続行中です。糸が欲しい人はお知らせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤクの背中で糸紡ぎ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
