

帰ってきたつやこ

去年、子猫だったことを忘れて子猫に怒りまくってたつやこ。
13380419714690.jpg

私の部屋に子猫がいたので他の部屋で生息してたが、子猫がいなくなった途端に我が物顔で部屋にいる。

艶子さん、あなたは間違いなくネコです。






奇跡の玄関

何年かぶりに玄関を掃除した。
13380417093790.jpg





幸せにおなり

今日が旅立ちの日
13380218771160.jpg





ファンタグレープで洗濯

おいしそうな色ですね。
13378660643213.jpg

堅牢の問題です。

インドダンスの衣装ですが、色落ちがハンパないです。

インドの服が色落ちしなくなったら、昔は良かったって言うんでしょうか。

まさか!






かわいいお顔

三面観音とかやってる間にもらってくれる人が見つかった。
13376157776007.jpg

名無しのまま。

元気でね。





葉っぱ日食

13376548622109.jpg

こんな見方もあり。

三面観音ねこ

13376548448428.jpg

子猫ってじっとできない。

今年初入荷

元気な女の子。
13374407763235.jpg




真っ赤なつめつめ

舞台用のツメツメ。
13374134417594.jpg

うまく塗れなかったけど、仕事場でみんながかわいいって言ってくれたので嬉しくなって楽しくなってきた。

ゲンキン。




モテネコ

我が家のねこらに人気のやけちゃん。
13373084006933.jpg

名前の由来はやけっぱちのようになくから。




箱織りバック

箱織りバック完成。
13372496264662.jpg





毎朝の儀式

毎朝、目覚ましが鳴ると、布団の上で寝てた艶子が布団の中に入ってくる。
13372495904671.jpg

こんなに凶悪な顔してたの?

そりゃ、速やかに入れないとガブリとやられるわけだ。





つけまつけまつけまつげ

舞台用化粧品をお試し。
13371761238838.jpg

二重まぶたのすきまを黒で塗りつぶし、百均で一番派手なつけまつげを二重まぶたの溝に装着。

まばたきする度、風が起こりそう。

若しくは目が飛んでいきそう。






にゃんこ

いつも会社の中にいるにゃんこ。
13371761598970.jpg

近くで見ると、より目でシャムの血が入ってるのがわかる。

そしてシャムはブルマをはいている。




今日のランチ

今日のお弁当は昨晩父が作った焼きめし。
13371761426669.jpg

一時間以上かかって作られた焼きめしは冷めててもおいしい。

だが、なぜそんなに時間がかかるんだ?




どうらんとアイライナー

20日の日曜日、神戸祭りで3時半過ぎからインドダンスおどります。
13370949064596.jpg

私のデビュー舞台。

今日初めて手にしたどうらんとアイライナー。

もう少し時間があるのに緊張し始めてて気分悪い。

鑑真号が港に入って降りるのを待っている感じに似ている。

なんで私、旅行行くことにしたんやろ。

今日の宿なかったらどうしよう。

でもいつもタラップを降りたら楽しくてしょうがないので今回もそうなるだろうな。

箱織り

あとちょっと。
13370949271797.jpg

あとちょっと、って思ってからが長かったりして。





ちょぁちょぁ。

北海道のお土産でもらって以来お気に入りのお菓子。
13369177162345.jpg

麦チョコを上品にした感じで、これよりもホワイトチョコの方が香ばしさを感じて好き。

ちなみにタイトルのちょぁちょぁは韓国語ですきすきって意味なんですって。




横にいるにゃんこもちょぁちょぁ。
右:まろ   左:から

子猫シーズン

去年、私が拾った子猫をもらってくれはったtさんからsos。

歯も生えていない子猫が四匹段ボールですてられてたって。

里親探しの役に立てたら良いなぁ。
13368331507464.jpg

去年拾った艶子はこんなに大きくなっちゃった。


子猫たち!もうちょっとがんばるんやで!という気持ちとともに捨てた人はろくな死に方しないと予感する。





箱織り

アローで箱織り。
13368331342263.jpg

どんな風に仕上がるのかな。

なかなか進まない。





図書館前のねこ

図書館前にいたねこ。

私がさわっても子供がさわっても目をあけない。
13368144078301.jpg


爆睡?んなばかな。

子猫シーズンで毎日ひやひや。





生駒ハイキング

退職した父を連れ、お山へ。

みつばちがかべに穴を掘って巣にしている。
13368144231312.jpg

父と私の足は揃ってて歩きやすい。

帰宅から四時間、父が筋肉痛で足が痛いと言う。

若いの?ねじったの?




せんべろ

天満で友人と串カツ屋探し。

座れないぐらい混んでるか、一人もお客さんがいないかに分かれるお店たち。

お腹が空きすぎてやっと入ったお店がアタリ。
13368143898130.jpg

「串忘」
天神橋5ー6ー23
二時から十一時
おすすめ「ひよこセット」800円。お酒一杯と串カツ五本
衣が薄くてあっさり。
ささみとみょうがに惚れました。





きもかわ妖怪ストラップ

友達が作ったストラップ。
13367216642053.jpg
気に入っているけど、本物の鳥の羽が使われていて猫がかじってしまう。

短い命となりそうなので、記念にパチリ!



★の王子様

道の端のなんてことない空き地で、空き地の向かいのガソリンスタンドのおじさんが育てているばら。
13367249652884.jpg
今が見頃で、かわいい。

複色の花はすこし神秘的な空気をばらまく。

ばらだけに?





本業

3日ほど他のことに熱中してたら指が動かない。
13366299312830.jpg
ピアノは1日止めたら音の変化に自分で気付き、2日止めたら家族が気付き、3日止めたら全員気付くって聞いたことあるけど、何でもそうみたい。
どんなにビュンビュン紡げててもまた振り出しに戻された気分。
まぁ、良いけど。
気楽にやるさ。




生駒山

休みの日に登に行く生駒山。
13366301160832.jpg
実際に行くと大したことないのだけど、遠くから眺めると登れる気がしない。
険しいし、めっちゃ遠そう。
最近は緑が萌えてて、きれい。




インドのくつ

履き辛いのは重々承知で久々にインドシューズを買ってしまった。
13366299528321.jpg
この刺繍、ほんとに丁寧で嬉しくなる。






プロフィール

申垣 和美

Author:申垣 和美
14年4月から就職してバンコクで働いていましたが、15年4月より仕事を辞めタイ語と英語の勉強をしています。
ちょっとずつでも絵日記書いていこうと思っています。
糸紡ぎは盛大に続行中です。糸が欲しい人はお知らせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤクの背中で糸紡ぎ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
