

インドムービーダンス

インドムービーダンスを始めました。

週一回一時間ですが楽しい。

なんせIPOP(私が勝手に命名したインドポップミュージックの略)はどれを聞いても私を不快にさせることがない。

飽きることも無い。

その上、PVを見ていると楽しい。

なら参加すればもっともと楽しいはず!というわけで通ってます。

で、通ってわかったのはリズム感がないってことと右と左がよくわからないってことです。

でも、ネパールで作った服たちが大活躍してくれるのでとっても嬉しいです。

ぼつぼつって感じで続けるつもりです。

今年のやらずにいられないことの一つです。

あとは富士山ね。

生駒日記

本日もお昼から生駒へハイキング。

梅雨を通ると道標(みちしるべ)という早咲きの品種が満開で元気に咲いている。

枚岡展望台に続く道の途中、以前は立ち入り禁止ロープが張られていた道からロープがなくなっている。

この道がどこに続くかは標識もなく不明だがなんとなく行ってみる。

道は横を小川が流れ、電車の音を聞きながら登る展望台コースより良いじゃないかと思っていたらイヤなものが現れた。

とりい。

鳥居である。

13311261841023.jpg
こういう類のもいる。

続いて不動明王とか憤怒菩薩シリーズが続く。

生駒は修験道の歴史を持つお山で未だにその名残がここかしこにある。

名残も恐いが現役の信仰対象も多い。

ぼろぼろの石像が真っ赤なよだれかけをしていて何だかこわい。

それでもずんずん登ると足を踏み外したら落ちてけがをしそうな道が出てきた。

まだ登り始めて30分も経ってないのに引き返したくはない。
進んでしまった。

進んでしまってから今の道を戻る自信がなくなった。

落ちる自信ならある。

さらに進むと背の高い笹で道は見えないのにロープがにょきっとでている。

ロープには一定間隔で結び目があり「さぁ、お登りなさいな」といっている。

掴んで登るが道はない。

背の高い笹のみ。

それでも進むと笹が目を直撃した。

迷子な上に負傷。

初めて引き返そうという気になるも、どこからきたかわからない。

なんせ、下じゃ!と思い下るとなんか普通っぽく道が現れる。

でも人が歩いた形跡がないのでよくわからない。

山道でもコースと違う場所になんか道っぽいものが見えることがある。

獣道なのか水の通り道なのか微妙な地形なのか。

なので道ではなさそうだがとりあえず行く。

なぜかお弁当のプラスチックや空き缶が増え、国道に出る。

無事通常コースに戻るもちょっぴし恐かったのだ。
13311262159104.jpg
これはたぬき。こういう類のもいる。


きのこ日記
こないだからきくらげ系は良く見つけるのだが、早く地面から生えてるのを見つけたいと思っていた。
そしたら今日あっさりとつちぐりをみつけた。
うれしい(●´∀`●)

13311261613702.jpg
秋のつちぐり?

13311262371295.jpg
これはなんじゃらほい?
プロフィール

申垣 和美

Author:申垣 和美
14年4月から就職してバンコクで働いていましたが、15年4月より仕事を辞めタイ語と英語の勉強をしています。
ちょっとずつでも絵日記書いていこうと思っています。
糸紡ぎは盛大に続行中です。糸が欲しい人はお知らせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤクの背中で糸紡ぎ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
