

かわいいペンと象のシール

中津にあるエフロノットでかわいいペンと象のシールを買ってしまった。
13465139855220.jpg

アロワナ、チーター、キリンにワニに赤い魚や、アザラシがいた。

その中からアロワナとチーターを自分に。キリンを友達に。

象のシールは借りて読んでる途中の本に貼るらしい。

剥がせるタイプのシールじゃないのに不思議。

お花でできた象がかわいいぞう♪






茶綿のストール

大阪心斎橋の大阪農林会館にあるお店「ボアヴァン」で、ラオスのストールを買いました。
13428374465293.jpg

ボアヴァンとはこのお店の品を織っているラオスの女性の名前で、ラオスで蓮の花という意味だそうです。

チベットでいうとこのパドマ?

ラオスの織物が殆どのお店で、綿も絹もアンティーク(?)も扱ってます。

草木染めが殆どなせいか色が優しいです。

お気に入りのお店が増えました。







祇園祭のおみやげ

酒蔵でつかわれていた柿渋で作られたポーチ。
13422741747289.jpg

使い道がまったく思い浮かばず、大きさも中途半端なのだが何かすごく良い。

この良さは何なのかな~。





指輪のオーダーメード

真鍮の指輪をオーダーしてたのができあがった。
13392411213203.jpg

若い女性の作家さんで五年程前から知っていました。

どんどん上手くなってて一度お願いしたいな~、と思ってたのですが2か月程前にやっとオーダーしました。

仏具の飾り細工職人の技法だったかな。
13392411342924.jpg

取りに行ってびっくり。

15号で頼んだのだが、夏に浮腫む私は16号しか入らなかった。

彼女も私もショーーック!

でもそれを見越したかのように16号と17号があったので二つお持ち帰り。

また、ブレスレットとか頼みたいな。



古代式金属工芸be-buddha
ならまち工房Ⅱ







四十一円切手

懐かしい。
13391621972414.jpg

そして足すためにいっぱい貼ったら大迫力で捨てがたくなってしまった。




プロフィール

申垣 和美

Author:申垣 和美
14年4月から就職してバンコクで働いていましたが、15年4月より仕事を辞めタイ語と英語の勉強をしています。
ちょっとずつでも絵日記書いていこうと思っています。
糸紡ぎは盛大に続行中です。糸が欲しい人はお知らせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤクの背中で糸紡ぎ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
