

祇園祭

今年も祇園祭へ。四年連続降られずでラッキー。
13422731618537.jpg

これでトクサヤマと読みます。

木賊鉾の手拭いは500円でおしゃれ。

晩ご飯はなんてことないうどんと天ぷらセット。
13422731793678.jpg

京都ではきつねうどんの揚げは切られてて甘くない。

大阪とちょっとしか離れてないのに不思議。






富士山のおみやげ

下りで爪が痛かったのだが、一昨日から紫色になった。
13421855772096.jpg

この爪が伸びきるまで富士山に浸れそう。




富士山初登頂

金曜日、土曜日で富士山に登ってきました。
13417210446652.jpg

雲が多くご来光はぼんやりとしか見られなかったのですが、本当に楽しい山登りでした。

一緒に行った友人二人に感謝しまくりです。


家に帰り高校時代の友の訃報を聞き、人生についてぼんやりと考え込んでいます。






生駒(6月28日)

棚田と紫陽花がきれいな季節。
13408918254651.jpg

知らないおじおっちゃんに、

「ペース早いわぁ。あんなん付いて行かれへん。かっこいいわぁ」

と言われた。

付いて来てたなんて知らなかった。





白い家のカボチャケーキ

昔のフォークソングのタイトルにもなったというカフェ白い家に行きました。
13405539533440.jpg

レアチーズケーキではなく、カボチャケーキを頂きました。

おいしかったな。





プロフィール

申垣 和美

Author:申垣 和美
14年4月から就職してバンコクで働いていましたが、15年4月より仕事を辞めタイ語と英語の勉強をしています。
ちょっとずつでも絵日記書いていこうと思っています。
糸紡ぎは盛大に続行中です。糸が欲しい人はお知らせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤクの背中で糸紡ぎ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
