

絵日記



艶子さんが寝る前に毛繕いをし、寝床をさだめようとしているピンク色の台は、なんて言うか私の枕なんですけど。

確かに豊満な艶子さんのボディーにちょうど良いサイズの枕ですが、ちょっと斜めやしもっと良い寝床あるとおもいますよ。

どけて嫌われたくない飼い主の気持ち届かず。




 








去年の夏は艶子が床に行き倒れているのを見るたび

「つっちゃん、暑いなぁ」

と言っていたが、今年は

「つっちゃん、身体が重いの?」

と言ってしまう。

もうアザラシの赤ちゃんとしか思えない体型で四つ足歩行している。






お休みのお知らせ


今週水曜日に私の愛猫からちゃんが急逝しました。

二歳という若さで、死の直前まで元気にしていました。

事故などではなく、病気だと思います。

理由が何であれ、からちゃんがいなくなったのは事実で私にはとても辛くて悲しいです。

精神的にかなりまいってしまっているのでしばらくブログはお休みします。




シャールク・カーンのポスターがじわじわ増えてきている。

シャールク・カーン?っというのが普通の反応だと思う。

そんな人物のポスターが何故我が家に集結しつつあるのか、原因はあるはずだ。

何年かかけて解明したい。





春日の原始林に行った。

ずっと砂利道だったのに突然『有料道路 自転車、歩行者通行禁止』と書かれた立派な道路になり、仕方がないので山道に入った。

びっくりするぐらい山道で同じ山とは思えなかった。

なるほど同じ山ではなく、一方は春日大社の神域。一方はただの山だった。

ただの山の方が雰囲気が良かった。

しかし、一緒に行った母はただの山に疲れてしまい小さい子どものように何を言っても悪態を吐いていた。














プロフィール

申垣 和美

Author:申垣 和美
14年4月から就職してバンコクで働いていましたが、15年4月より仕事を辞めタイ語と英語の勉強をしています。
ちょっとずつでも絵日記書いていこうと思っています。
糸紡ぎは盛大に続行中です。糸が欲しい人はお知らせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤクの背中で糸紡ぎ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
